2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おひさしぶりに!

今日は何年かぶりにHさんと偶然お会い出来て嬉しかったです!!てっきり部署異動になられたのかと思っていましたのですごく嬉しくてテンション上がりました笑。

明石焼き

今まで食べてきた中で最高美味を見つけました!JR明石駅徒歩数分の「たこ磯」というお店です。プロの味でした。

お土産

岐阜研修帰りの生徒さんから。可愛い!

表現するということ

楽器を使って感情や情景を表現するのは本当に難しい。なかなか伝わらない。言葉でも上手く伝えられるとは限らないのに音だけとなると。テクニックともう一つ、表現手段を磨くことも大切。

目がショボる

娘のバイオリンの伴奏譜の音符が小さくてパターン化されてない和音がずっと続くと目がイライラしてくる。私が弾かなくてもCDの伴奏でいいやん、と思い練習放棄すると娘も練習しない、なんかおかしい。

危機感

タピオカミルクティって結構なカロリー。練習の後に油断してほぼほぼ毎日飲んでる。明日から気をつける。

雨の日サービス

今日は娘の校外学習だけどあいにくの雨☔️、すごく楽しみにしていたのに可哀想に。雨なのでららぽーとのイトーヨーカドーの雨の日サービスを利用。2千円以上の買い物レシートとラインを見せるだけでスナック菓子とインスタントコーヒーを貰える。お得感ありの…

生タピオカ

昨日生徒さんが教えてくれた生タピオカのお店、モッチャム。はやく行ってみたくてしょうがない。週末よ早く来い。

あんさんぶるの会

いろんなジャンルの曲を教室の仲間で弾き合う聴き合う会、フレンズコンサートが終わりました。今回もいろんなハプニングがありましたが、笑いありの楽しい会になりました。参加してくれたみなさんありがとう、お疲れ様でした。次は12月のホームコンサートで…