2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タクシー

先ほど姫路駅から10分ほどタクシーに乗ったけど、何回も何回もブレーキを踏む運転手。さすがに気持ち悪い…。

届きました!

楽しみにしていた真空コンテナがようやく到着。これで作り置きが気兼ねなくできる。

一緒に弾く練習

来月のアンサンブルの会に向けて、今週はパートナーと予定が合う人は一緒に弾く練習をします。わいわい楽しくやりましょう。

もう一度修正

本番終了。弾けたけど課題が残る…。帰ってまた修正しよう。脳が疲れた時は甘いもの補給。

あと一歩

ん〜あと少しなんだけど。決まった箇所で変なクセが付いてしまい暗譜が完成しない。さて、あと30分でどう修正かけようか。

気分転換 その2

朝から息子と軽く言い合う。アレルギーの薬をきちんと出された分は飲み切りなさいと何度言っても全然自分で管理しない。見送った後、イライラしながらピアノの練習室に入る、が、思いがけずベートーベンソナタがいい感じに仕上がりつつあって今朝のイライラ…

気分転換に

雨が降る前はいつも何となく体がだるいので朝から何もやりたくない、など思うけれど、そんな時はボリューム感のあるchocolateを食べると一気に気分回復する。

時間配分

昨日の本番はみなさまとお話もはずみ楽しかったです。密かにメインで準備していたピアノソナタは時間が足りずで次回へ持ち越しです。今年度は様々なピアノソナタを毎回ご披露すると決めていますので、次回は必ず弾きますね!

レッスンでの事

曲の構成の話で生徒さんが、線対称みたいと言いました。ピアノ曲は数学に近いものがあると私も思う。

令和の始まり

令和最初に楽しかったこと。息子の高校卓球の応援。あと一歩のところだった!次は必ず!!